CD『街よせて』をリリースします!

この度、3年振り、そしてリーダーTRIOでは初めてのCDをリリースいたします!

実は2年前くらいから構想を練っておりましたが、やっと実現できました~。

 

ニシウラトモアキ:マカフェリギター、森川敏行:マカフェリギター、四谷マチバリ:コントラバス。

このTRIOで今回は、"シンプル" で "広島のローカルに根差した音楽" をテーマにしました。

 

レコーディングやミックス・マスタリングは、メンバーの 森川敏行 氏のメインユニット「アコースティックインストデュオ さらさ」等も手掛ける keistahouse / 景山義彦 氏にお願いしました。

ジプシージャズのマカフェリギターのサウンドは、一般のアコースティックギターと傾向が違うので、良い感じにするのが難しいのですが、景山さんがこのジャンルの色々な音源やミックスを研究してくださり、素晴らしい音源になりました!

景山氏が「アメリカ人なら絶対こういうミックスはしないな…笑」と連呼しておりましたがww、しっとりとしながら現代的に音圧を出したものにしていただきました。

 

ジャケット等のデザインは、Session's Brewery のビールラベルや様々なデザインを担当され、いつも 江波のFuel Storeでの演奏でもお世話になっている シンエ カツキ 氏にお願いしました。

何案も出してもらって校正もたくさんしていただき申し訳なかったですが(笑)、本当にステキなものにしていただきました!

 

今回初めて自分で本格的なCDを作って、時間はかかりましたが、とても勉強になりました。

全ての面で当初の予定より大幅に良い物ができたので、ぜひたくさんの方に聴いていただきたいです!!

 

■CDの詳細や通販はコチラから

 

そして、10/22(祝火) @ 十日市 ヲルガン座でのリリースLIVEもよろしくお願いいたします!

このリリースLIVEのみ、CD収録の全14曲を全て演奏するスペシャル企画のライブです!!

 

■ライブの詳細はコチラから

 

よろしくお願いいたします!